からーげ

 三寒四温、温の時には随分春らしい日が訪れる様になりましたね☆今日は寒いけど。

 漫画制作の方で筆がのってくると(それが通常運転なんだけど)、ラクガキをする暇?余力?がなくなってしまいます。下絵のまま置いておくと確実に腐るので、ザザ描きですが、下絵を描いていたものにペンをいれました。

 やっさだ君はいつも春~初夏のさわやかさと穏やかさのある顔をしているような印象があります(戦闘モードのときはいざ知らず)。

f:id:inuit148:20170308110216p:plain

 下絵の時は、懐?から飛び出してくるのはちっちゃい加州だったのですが、ペンを入れている時テレビでから揚げの作り方をやっていて、から揚げおいしく作りたいからその部分をちょっと真面目にみていたのですが、ペン入れに戻ってふと「やっさだ君、遠征の時とか懐から加州出てくるよりチキン出てくる方が絶対喜ぶわ」と思ってチキンにしました。たいてい加州と同じ隊だから、叩いてチキンが増える懐の夢の中で、隊のみんなでチキンを食うがよい。

 からーげ、と言うと、昔Theピーズというバンドの歌をよく聞いていて、♪からーげ食いたかったぜ~誰だひとりでふたつもみっつもよっつも食べたんは~からあげ食いたかったぜ♪という歌があったなーと思い出します。色々、楽しいヘタレソングをたくさん歌ってはりました。でも、楽曲はめっちゃカッコよかった。通学時のヘビロテバンドでした☆フフ。