
月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

ポワロポワロ(´;ω;`)

 名探偵ポワロの放送がどうも終わってしまったようだ。BSプレミアムで週に一度くらいやっていたんだけど。オカンがポワロが死ぬ回を見たと言っていたから、その時最終回だったんだなぁ。刑事フォイルも終わったし。

 でも、プロ野球が開幕しましたね!!!!!押忍!!(?)

 ポワロにもどりまして、ラクガキです。

f:id:inuit148:20170331202133p:plain

 主(デブ)が名探偵ポワロ好きという事で、万屋で付け髭をゲットした加州たち。でも、なんかごっちゃになってるみたい。ツッコミはたぶんやっさだ君、あるいは堀川君なんだろうね。

からーげ

 三寒四温、温の時には随分春らしい日が訪れる様になりましたね☆今日は寒いけど。

 漫画制作の方で筆がのってくると(それが通常運転なんだけど)、ラクガキをする暇?余力?がなくなってしまいます。下絵のまま置いておくと確実に腐るので、ザザ描きですが、下絵を描いていたものにペンをいれました。

 やっさだ君はいつも春~初夏のさわやかさと穏やかさのある顔をしているような印象があります(戦闘モードのときはいざ知らず)。

f:id:inuit148:20170308110216p:plain

 下絵の時は、懐?から飛び出してくるのはちっちゃい加州だったのですが、ペンを入れている時テレビでから揚げの作り方をやっていて、から揚げおいしく作りたいからその部分をちょっと真面目にみていたのですが、ペン入れに戻ってふと「やっさだ君、遠征の時とか懐から加州出てくるよりチキン出てくる方が絶対喜ぶわ」と思ってチキンにしました。たいてい加州と同じ隊だから、叩いてチキンが増える懐の夢の中で、隊のみんなでチキンを食うがよい。

 からーげ、と言うと、昔Theピーズというバンドの歌をよく聞いていて、♪からーげ食いたかったぜ~誰だひとりでふたつもみっつもよっつも食べたんは~からあげ食いたかったぜ♪という歌があったなーと思い出します。色々、楽しいヘタレソングをたくさん歌ってはりました。でも、楽曲はめっちゃカッコよかった。通学時のヘビロテバンドでした☆フフ。

大和守くんが見つけたものは?

 本家月ウマの記事と連投になってしまいました。

 漫画サイト用の拍手絵を描くつもりだったのに、ウッカリラクガキをしてしまいました。そんな時間なかったのになぁ……春だなぁ。

 って事で、本当は、「本丸への帰り道に春かなんかホンワカしたものを見つけたやっさだ君」みたいな絵を描いたはずなんですが、色をぬっているとだんだん「前を歩く加州が段を降りた時、加州の頭に十円ハゲを見つけて驚くやっさだ君」にしか見えなくなってしまいました。

f:id:inuit148:20170302175638p:plain

 そんな風にしか見えなく、あなたもなっていますね(やかましい)?
 どっちが10円ハゲ作りそうかと問われれば、うちの本丸のと限れば、どっちも作りそうにないですね。あんまりシリアスな本丸じゃないので(シリアスな本丸ってどないやねん)。いつものほほんとしているものね……私の腸内も早くのほほんとしてほしいです。

 さ、原稿原稿。

よーじや清光

f:id:inuit148:20170221173257p:plain

 よーじや改造がきれいなので、よーじや絵を改造したのは加州本人だと、なんとなく思います。
 たわむれに、たとえばやっさだ君を笑かしたろうと思ってやったものを、戦場までもってこられて困惑からのブチ切れっていう。安定君はまた同じもので加州を笑かしてやろうと思って持ってきたんだろうけど、笑ってる場合じゃないから。
 そういうラクガキでした。あ、手甲描くの忘れた。
 うちの第一部隊は、今のところいつも新選組と、蛍丸、次郎太刀なのですが、沖田組のこういう日常?見てて、堀川君は苦笑してそう。

 二次さまラクガキのためのサブブログを作ってから、最初の記事になりました。めでたや(?)。あ、ログ以外の記事って事です。
 きれい?に描いてるラクガキは少しずつ進めています。

 では、また!

二次さま このごログ201701~

ほとんどブログの挿絵に描いたものです。一応、記事リンクも貼ってみました。

f:id:inuit148:20170209204018p:plain

f:id:inuit148:20170201103237p:plain

f:id:inuit148:20170201103238p:plain

やっぱり描いてみた - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170201103241p:plain

f:id:inuit148:20170201103242p:plain

リベンジ? - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170201103511p:plain

忘れちゃダメ、こまめの保存。そして、これまでのペンでラクガキ。 - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170201103512p:plain

だんだんできてくラクガキ - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170202150727p:plain

塩麴とツインテール - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170201222300p:plain

昨日のラクガキ、続き。 - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170203164121p:plain

細長いとこに加州描くクセでもあるんかしらん - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170205185357p:plain

なんかようわからん(タイトルつけ放棄!?) - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170206180918p:plain

ぐぬわぁあタイトルぅ! - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170207161400p:plain

チャイナ服の思い出 - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170208194324p:plain

ネーム作業終わったぞいぞい!+IHのキッチン - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170209124106p:plain

1コマの情報量(めちゃくちゃ長いので忙しい人は読まない方がいい) - 月刊ウマナリ

f:id:inuit148:20170209204019p:plain